復活!?

5月1日から、ずっとご飯を食べず嘔吐を繰り返していたこたろうが、
昨日、柔らかなジャーキーをほんの少しだけれど、食べることができた。

そして、か細い声で吠えることもできるようになったんです。
受診して、獣医さんにそのことを話したら、点滴をもう1回して少し様子を見る事になりました。
今朝もご飯(お粥)を少し食べることができ、散歩の催促をし始めたので、これで大丈夫かな~と思うんですが。。。
それまでは、リードを外してもまるっきり動こうともせず、ただグッタリして横たわってるだけ。
だから、このままご飯を食べなかったら内視鏡をすることになっていたんです。
 
でも何だったんだろう。
もしかしたら異物が胃から腸へ降りたのかもしれないのだけれど、原因は何も分らないんです。
レントゲンを撮ったときに、胃に異物らしき角のあるおかしな影はあったんですよね。
 
今回の体調不良で、お腹まわりがすごく痩せてしまったけれど、でも治ったようでよかったぁ^^

復活!?」への14件のフィードバック

  1. その異物、なんだったんでしょうね。腸に移って無事に外にでれば一件落着なんでしょうが、それまで様子を見たほうが良いような気がします。なんにしても食べられるようになってよかったですね。

  2. こんにちは、落ち着いたでしょうかね。ほんとに犬も喋ってくれたらいいのにね~。心配しちゃいますよね。お大事にね~。

  3. どさんこさん、ご心配をおかけしました。その異物はまだ分らないんですよ。何せ、絶食状態だったんで出るものがないんで。でも元気になってきたようで安心できそうです。ありがとうございました。

  4. 東風便りさん、ご心配をおかけしました。喋ってくれたらどんなに楽なのかと思いますよね。ありがとうございました。

  5. こんばんは。こたろうくん、大変だったんですね(・・;)少しずつ、回復してきてますか?元気無く、つらそうにしてるのは、見てるほうも辛いですよね。早く元気に、走り回れるようになれますように

  6. ことさん、ありがとうございます見ているだけでも可愛そうでした。でも、少しずつ元気を取り戻しているようです。連休中だったので、毎日様子を見て受診もできたのがよかったです。

  7. 良かったですねぇ~これでちょっと安心しましたね。大変なGWでしたね。こたろうくんにとってもご家族にとっても・・早く完全復活になりますように~♪

  8. azuさん、ご心配をおかけしました。少し安心です、ハイ^^今年のGwは、出かける予定をキャンセルしてしまいましたが、何かと忙しかったです(>_<)でも、こたろうが元気でいてくれるだけで嬉しいです^^

  9. こんにちは~♪こたろうくん 少しずつ食欲が出てきたみたいでよかったですね。大変な連休だったようですが・・・家族と一緒のペット・・・元気が無いのは辛いですから・・・。食欲が出てくれば一日一日元の元気が戻ってきますよ・・・安心しました。お大事にねU^ェ^U

  10. 良かったぁ~!!!!私も身内みたいなものですから、とっても心配だったんですよ~。。。(;O;)…こたろうちゃん、みんなに心配して貰って幸せだったでしょうね♪d(^^;)(苦笑)。

  11. こんにちは。こたろうくん、大丈夫でしょうか。犬は自分で症状を語れないので、ゴンゾーさんとしても、介抱のしようがないですよね。やはり愛犬君は、少々やんちゃなくらいが、安心できますよね。

  12. 花好きばあちゃんさん、ありがとうございます今日は、昨日よりも食欲が出てきていたようです。この連休は、予定をキャンセルしてこたろうと一緒に過ごすこととなってしまいました。でも、回復してくれたことが一番嬉しいことですね~^^

  13. 青蘭mamaさん、ありがとうございます。そう、同じ兄妹ですものね。私も、青蘭ちゃんが具合悪くなったらやっぱり心配です。でも、よくなってくれて一安心ですよ~^^

  14. どらさん、ありがとうございます。おかげさまで何とか回復しているようです。ホント、言葉がしゃべれたら・・・または犬語が解ればいいのですが・・・^^;元気になってくれたので、少々のヤンチャは、大目に見ようかと思います^^

コメントを残す