第2弾 まとめてドン!

何だかあっという間に4月も終わりになります。
暑いと思ったら寒くなったり、天候が不順ですね。
 
仕事が忙しいので、これといった出来事もなかったけど、
とりあえず、日曜日にこんなことしてきました。
 
 
4月25日(日)
実家の父親から言われて、朝から筍掘り
子供たちも剣道の練習が休みだったので、一緒に掘ってきました。
 
毎年、この時期は掘りに行くんですが、夜な夜な泥棒さんも来るようで、
掘り返したあとがあるそうです。
 
 
 
 
子供達も悪戦苦闘しながら、4本ずつ掘ってました。
 
 
 
・・・午後・・・
羽村市にあるチューリップを見るため、サイクリング。
 
 
今年は4月9日(金)~4月22日(木)の期間が、チューリップまつりだったので、
時すでに遅しで、殆どが土を掘り返してしまってました。
でも、まだ一画はこんな感じ^^
 
 
ここは、花の名所案内にも紹介されています。
 
色鮮やかで、綺麗でした。

第2弾 まとめてドン!」への12件のフィードバック

  1. 竹の子 我が家も掘りに行った事がありますが、子どもって目の前にあっても気付かなかったりでそれに気付かせるのが大変だったのを覚えています。チューリップ綺麗ですね~ 実際にみたら感動するだろうな~

  2. たけのこ堀りってむずかしそうですねぇ。4本ってすごいですよ!!チューリップとってもきれいですね(✪ω✪)春だな~w

  3. abendさん竹やぶの中って落ちた笹の葉も多いから、子供たちの目線ではわからないこともあるようですね。チューリップ、広大な畑に色とりどりのチューリップが咲くと、すごく見ごたえがありますよ。だから、毎年楽しみにしているんです。

  4. taeさん筍掘り、根が沢山張っているところだと子供たちにはちょっと大変でした。だから、土の軟らかいところを探して掘ったら、4本取る事ができました。チューリップ、もう僅かしか残ってなかったんですけど、それでも、見ごたえがありましたよ。春だね~~^^

  5. ここまでチューリップが咲いていると爽快です。筍堀、いい経験になりますね。泥棒さん、いたるところにいるんですね。当人たちに罪の意識はあるのでしょうか。

  6. こんにちは~^^もしかして写真の竹林はお父様の竹林??堀立てのタケノコを食ると美味しいですよね^^実家にも竹林があるのですが毎年楽しみにしているんですよ^^見事なチューリップ!!たくさんあると、いちだんときれいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

  7. 初めまして こころ きら星です。himeさんのところから来ました!竹林があるんですか、取れたての竹の子が食べられるなんていいですね~!都会に居ると竹の子堀なんて出来ないから 子供さんにはいい体験ですね。チューリップもきれいですね!

  8. こんばんは^^たけのこ堀ですね  これは、なかなかたいへんです。私も一度だけ経験があります。掘りたてのたけのこをホイルに包んで、焚き火で焼いて食べたのがとっても美味しかったです。チューリップが見事ですねえ(^◇^) きれいです。かわいい花ですよねえ

  9. どさんこさん一面のチューリップは見ごたえがありますよ。筍掘り、子供たちはもっと沢山掘りたかったようですが、物がなくなってました^^;泥棒さん、やっぱり罪の意識はないでしょうね。。。

  10. himeさんそう、父の竹林なんです。毎年この時期は手伝いに行ってくるんですよ。取立ては水分も多く含んでいて軟らかくて美味しいですよ^^himeさんの実家にもあるんですね。楽しみですね。チューリップ、一面に咲いていると見ごたえがありますよ。すっごく綺麗でした^^

  11. こころ きら星さん、はじめまして!訪問ありがとうございます^^取れたての筍って、軟らかくて美味しいですね。チューリップ、とっても綺麗でした~^^

  12. ことさん、筍って、根が張っているとこは掘るのが大変でした。途中で折れちゃうし^^;あっ、ホイル焼きはしたことないです。今度やってみよう~^^チューリップ、とっても綺麗でした。見ごたえもありました^^

コメントを残す